ホーム>オーナー様インタビュー>夫婦、親子、地域の絆・・・。この土地で大切な人とともに歩む
オーナー様インタビュー

夫婦、親子、地域の絆・・・。この土地で大切な人とともに歩む

平塚市ご在住 オーナー様


 

 
露木様ご夫妻
以前はサツマイモと大根を植えていた土地に建てられた
〝パークサイド湘南〟。バス通りに面したこの物件は居住希望が絶えない人気物件となっています。オーナー様ご夫妻に建設当時の様子などをうかがいました。
 
 
 
取材:㈱ラウンズ 田尻、小野
 
写真:オーナー様ご夫妻
 

チャンスを逃さず決断力を発揮


田尻 「本日はよろしくお願いします。〝パークサイド湘南〟が建てられたのが平成8年でしたね」
 
オーナー様 「昔はサツマイモとダイコンを作っていた畑だった土地で。この辺りは砂地だからそういう野菜がよく育つんだよ」
 
奥様 「私の実家は米を作っているところだったから、結婚した時は全然勝手が違って大変でしたね」
 
オーナー様 「その土地に始めは貸し家とアパートを建てていたんだけど、道路拡張の話がでてね。思い切って建て直しをしたのが〝パークサイド湘南〟。その時来てくれたのが当時ユーミーレディとして働いていた小林(栄子)さんだった」
 
田尻 「ユーミーらいふとのつき合いもそこからと聞いています。ユーミーレディ組織の立ち上げをしていた頃ですね」
 
オーナー様 「西山さん(現湘南ラウンズ社長)や高橋さん(㈱ユーミーケア前社長)と、先に建てた物件をいろいろ見に行ったりした。外観の色やデザインを参考にしたくてね。
 でも結局決まらなくて、高橋さんに名前も全部、決めてもらったの。始めは5階建てのつもりだったけれど、せっかくなら7階建てにって言われてね。今は規制が変わって、7階は建てられなくなったから、あの時決めて良かった」
 
田尻 「店舗が9軒、住居が33世帯で、住居はいつも満室だそうですが…」
 
オーナー様 「空いてたときもあったけれど、内装をきれいにしたり下駄箱を入れかえたりして。お風呂も追い焚き機能付きにして、洗面台やエアコンも新しくしたし。インターフォンもモニター付きに交換したよ」
 
奥様 「やっぱり入居してる人が気持ちよく住めないとね」
 
田尻 「道路拡張で建て替えるとき、別の会社を検討されるというお考えはございませんでしたか?」
 
オーナー様 「いや、全くその考えはなかったね。もうここで、って決めたから。最後までしっかり見てくれたし、今の管理にも満足している。家族ぐるみでつき合いができる会社だと思うよ」
 
 
 

子供、孫、ひ孫も大集合!20人以上も集まるお正月

露木様ご夫妻居間

 
田尻 「今日、御自宅にお邪魔して、まず玄関の大きなおかめのお面にびっくりしました! お部屋にも長火鉢があったり、掛け軸が飾られたりステキです。床の間の大きな壺は黒檀だそうですね」
 
奥様 「金比羅さんに旅行したときに、私は上までお参りしてくるっていって戻ってきたら、お父さんが買っちゃってて」
 
田尻 「お部屋が広いから置けますよね」
 
オーナー様 「正月なんかには近くに住んでる子供や孫、ひ孫が20人以上来るから、みんなで食事ができるように広くしておかないと」
 
田尻 「御自宅のほうは建てられて何年になりますか」
 
オーナー様 「昭和57年に建てたから31年になるね。今度水回りを全部リフォームして、お風呂も追い焚きにするよ」
 
奥様 「やっと洗濯機を家の中で使えるようになるねって、長女が言ってくれて」
 
オーナー様 「この自宅のことも考えておかないといけないんだけどね。やっぱり相続のことは心配だから」
 
田尻 「そういったことも、うちに御相談いただけたら対応できます!今度改めて御相談を(笑)。
 では最後にラウンズへの要望をお聞かせ下さい」
 
オーナー様 「いろいろ難しいと思うけど、またオーナー会みたいな集まりができたらいいなと思うよ」
 
奥様 「婦人部でホテルに泊まって、ショーを見に行ったのも楽しかったわねえ」
 
田尻 「何かできるとよいので、会社で検討してもらいます。本日はありがとうございました」
 

骨董1骨董2

骨董品を集めるのが趣味のオーナー様。玄関の大きなお面は骨董市で見つけられたとか。大黒様や招き猫などの縁起物から鉄道模型まで、幅広いコレクションをお持ちです。

前へ 一覧 次へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.you-me-life.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70

PAGE TOP